Creative Guild Project

Guild公式プロジェクト一覧
今後も続々登場します!

  1. HOME
  2. Official Project
  3. ART WITH ME

ART WITH ME

ART WITH ME

ART WITH ME

ART WITH ME
一般社団法人 障害福祉推進機構にて立ち上げた、アートとNFTを活用した障がい者社会参画のためのプラットフォーム「ART WITH ME」を、組織・分野・立場を超えた多様性の中で展開してくためのプログラムです。「ART WITH ME」を起点にすべての人が自分の人生を輝かせることができる社会を創るためのアイディアを創発し、社会実装していきます。
活動内容
一般社団法人 障害福祉推進機構とMinato Creative Guildの各プロジェクトや仲間達との連携により、イベントや新事業、商品・サービスを企画し、実際に自治体や企業などを巻き込んで進めていきます。またアーティストを発掘し、その価値を社会に届けるためのアクションを随時展開していきます。一連の活動を通じて「ART WITH ME」のプラットフォーム自体の進化も共創的に進めていきます。
ビジョンおよび今後の展開
障がい者という概念自体を破壊して、だれもが真に活躍できる社会を築くことです。障害を持っている人はもちろん、その家族もより自由に自分らしく人生を送ること、いろんな人たちの専門性を最大限に生かしていくこと、さらには一人一人の成長を支え合えるようにしていく、そんな関係性をアートとNFTを通じてグローバルに実現していきます。
PR
ART WITH MEは一般社団法人 障害福祉推進機構にて事業として本格的に、オープンな共創の場として展開していきます。障がい者支援に関心がある個人から、企業、自治体等が垣根なく自由に参加し、挑戦する場としていきます。すべての人が輝けるために!ぜひMinato Creative Guildの場から、世界をちょっとずつ変えていきましょう。やっぱりこれも「やったもん勝ち!」ですからね。