Creative Guild Project

Guild公式プロジェクト一覧
今後も続々登場します!

  1. HOME
  2. Official Project
  3. ソーシャル・デザイン

ソーシャル・デザイン

ソーシャルデザイン

ソーシャル・デザイン

ソーシャル・デザイン
だれにとってもWell Beingな社会・一人一人が活躍でき豊かに暮らせる社会を目指してART WITH MEのプロジェクトで検討していたことをベースに、長野の企業が加わり、Creative Guildの公式プロジェクトとして活動展開します。
まずはオープンな場を設けながら地域、規模、業種・業界、立場を超えてより深く広く探求していきます。コンセプトとしてのアート、プロダクトとサービスのデザインでのブランド確立しながら、リアル店舗の活用とオンラインでの競争力を併せ持った統合したビジネスモデルを創り上げていきます。
ユニバーサル・プロダクト&サービス・デザインのビジネスプラットフォームに実践者を巻き込みながら、協働事業を創り出していきましょう。
活動内容
隔週ごとに活動しています。
①基礎理解をより深める勉強会の開催
②実践者を集めた協議会の立ち上げ
③実践者の共有による戦略デザインの構築
④戦略に基づく事業化のトライ&エラー
※個別にプロダクト化やサービス化できるものは個別に対応します。
ビジョンおよび今後の展開
長野、港区他の各地域連携にて、ユニバーサル・プロダクト&サービス・デザインし、事業に発展させていきます。
PR
DE&Iに関心の高い多様な関係者とのネットワークを広げつつ、共生社会の実現に向けた参画や貢献ができます。
また、事業機会獲得など実践的に活用しながら持続可能な経営についての理解を深めていきましょう。