Guild News

Guild News

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Creative Learning
  4. 0円から始める自分アップデート・プログラム 

0円から始める自分アップデート・プログラム 

まずコレ・シリーズ

「会議を回す“基本のカタ”」

 港区で働く・暮らす、楽しい時間を創りたい人たちによるコミュニティ「Minato Creative Guild(MCG)」。そんなMCGの知見をみんなで共有する「みんなのネタ帳」よりお届けする、0円から始める自分アップデート・プログラム まずコレ・シリーズ。今回は、「会議を回す“基本のカタ”」のイーラーニングを公開しました。

お仕事をはじめ会議の場は非常に多いもの。その場が実らないものだと、時間が無駄になり、本来自分がやるべきことができなくなってしまう弊害が生まれます。そんな会議を軽やかに回すためには“基本のカタ”である5W1Hを抑えることがポイント。では5W1Hはどう抑えればいいのでしょうか?またすでにある会議をチェックして改善するにはどうしたらいいのでしょうか?そのあたりをイーラーニング形式でまとめてみました。

イーラーニングはトータルで30分程度ですが、個々の動画は5分ぐらいで構成しています。スキマ時間など使って聞き流してみてください。そして気になったところは再度チェック。資料もダウンロードできるので、ぜひこのイーラーニングの内容を参考に、実際に自分自身でも実践してみてください。なお、わからないことや、もっと知りたいことなどあれば、気軽にイーラーニングのコメント欄などにご記入ください。講師などから随時ご返信いたします。内容によってはリクエストにお答えして、新たなコンテンツをつくったりもしますので。それではぜひ、まずコレ、やってみてください!

「会議を回す“基本のカタ”」概要説明

イーラーニング(UMU)
【まずコレ】会議を回す“基本のカタ”
https://umu.co/course/?groupId=274896&sKey=12b27401ab7025ca1b91168665763191
※ご利用にはUMUへのエントリー(アカウント登録)が必要です。

Minato Creative Guildとは?
港区立産業振興センターを拠点とした、港区で働く・暮らす、楽しい時間を創りたい人たちがゆるくつながるコミュニティです。ユニークな活動をしている実践者を中心にディープな井戸端会議をする「ヨリミチ部」や、おもしろいアイディアを共有する「みんなのネタ帳」などの活動を展開しています。そしてたまに本気のプロジェクトもやっています。お問い合わせは港区立産業振興センターまで。もちろん、港区以外の方も大歓迎です!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事