Guild News

Guild News

  1. HOME
  2. ブログ
  3. report
  4. インサイトモチベーション実践研究会キックオフ開催レポート

インサイトモチベーション実践研究会キックオフ開催レポート

港区で働く・暮らす、楽しい時間を創りたい人たちによるコミュニティ「Minato Creative Guild (MCG)」から、新たなプロジェクトが立ち上がりました。

インサイトモチベーション実践研究会(IMPA)
インサイトモチベーション実践研究会(IMPA)

仕事に追われてライスワーク漬けの現状。これといった肩書のない自分に自信が無く自己否定感を持っている。やりたいことが見つからず何のために働いているのかわからない悩みを抱えている。けれど、新しい一歩を踏み出したいけどきっかけが見つからない。

IMPA課題の定義
課題の定義

そんな方々に【自己変容を通じた、やったもん勝ち!】を届けていきたいとの想いから「インサイトモチベーション実践研究会 (Insight Motivation Practice Association (IMPA)が生まれ、キックオフを2022年9月12日(月)に開催しました。

IMPAキックオフの様子
IMPAキックオフの様子

当日は港区産業振興センター10階のリアル会場に10名、そしてオンラインからも5名、計15名と、直前のご案内であったにもかかわらず、高校生からミドルまで世代や立場も様々な多くの方にご参加いただくことが出来ました。参加者の方々はそれぞれ多様なバックグランドをお持ちの上、人の変容や、生涯学習の大切さを理解し、更にはそこへの課題意識もとても高いと感じました。我々の想いに共鳴しご参加いただけたことを、大変うれしく思っています。

キックオフの冒頭は、IMPA運営メンバー一人一人より当活動への想いを参加者の皆さまへお伝えするとともに、IMPA活動趣旨、ロードマップ、そして今後の開催スケジュールについて説明しました。

IMPAロードマップ
IMPAロードマップ

IMPA開催コンテンツ
今後開催するコンテンツ

その後、参加者の皆さま一人一人から、当キックオフへの参加目的、そして今後IMPAの場を通じて実現していきたいコトについて熱い想いを語っていただきました。

参加者の中には、すでにキャリア支援を実践しているが、より良いものにしていきたいとの思いを持っている方や、デジタルウェルビーイングについて考え始めている方、そして今後の人生について深く考え始めている高校生など、多様な方々の様々な考えや想いに触れることができました。

今後、こうした多様なバックグランドを持ち、熱い想いを持ったみなさまともに、対話を通じて相互に学び会い、そして実際に社内外のプロジェクトで実践していくことで、一人一人の変容に寄り添い、みんなで一緒に成長していける場を創っていきたいと運営一同、今回のキックオフを経て想いを新たにしました。

次回(10月12日)のヨリミチ部では、IMPAの体験版を予定しています。
是非、多くのみなさまのご参加、お待ちしています!
10月のヨリミチ部のご参加はこちらからお申込みください(準備中)

追伸)早速、新しいコンテンツ(デジタルビーイング、ウェルスダイナミックス、劇団プロジェクトなど)が追加となりました!

IMPAでは、今後も皆さま様の声を取り入れて参ります!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事