Guild News

Guild News

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Guild名鑑
  4. Guild名鑑 No.5 yukikoさん
yukiko

Guild名鑑 No.5 yukikoさん

人生の楽しみ方を伝える!
スタイルプロモーション 主宰 / イメージ戦略企業アドバイザー
焼酎スタイリスト® yukiko さん

港区で働く・暮らす、楽しい時間を創りたい人たちによるコミュニティ「Minato Creative Guild(MCG)」。今回は色彩総合プロデュース「スタイルプロモーション」の主宰であり、イメージ戦略・視覚戦略「ビジュアルプロモーション」の専門家として活躍されているyukikoさんをご紹介します。ちなみにyukikoさんは、日本で唯一の焼酎スタイリスト®でもいらっしゃいます。

【ギルド名鑑ファイルNo.5】

 yukiko / イメージ戦略企業アドバイザー
   焼酎スタイリスト®

yukiko

 yukikoさんの武器は色彩。誰しもが直感的に感じ取れる色彩を通じて、人や組織、商品やサービスの魅力を引き出していくプロフェッショナル。これまでも数多くの企業や自治体などに対してイメージ戦略に関するコンサルティングやコーチングを提供し、ブランドづくりのサポートをしています。またその知見を活かし、自ら焼酎スタイリスト®としても、日本の食文化・伝統文化の発信に尽力されています。カッコイイですね!

そんなyukikoさんが、今、注力しているのが大人のための学びの場づくり。でもそれは単なる表面的なHow toの学びではありません。本来一人一人が持っている可能性を存分に発揮するための機会を提供すること。文字通り十人十色の“自分の色”を紡いで、それぞれの自分の人生を楽しくすることで、組織や社会をより良いものに変えていくアクションです。実に深い。

yukiko

とくに学びのためにyukikoさんが大事にしていることは楽しむこと。楽しみ方を伝えて、仲間を創って、本当にやっちゃうこと。そのために素直に周りを頼ること。

でも、これを口先だけで言っていても仕方ありません。だからyukikoさんは率先垂範。
事実、yukikoさんの周りには素敵な仲間がいっぱい。焼酎スタイリスト®として全国の酒蔵さんたちと繋がっているのはまさにその象徴。本当に素敵ですね。

そして現在、MCGのサブ・ギルドマスターの岡さんとコラボをして、ホームページ制作のらくらくサービス「ホームページオールインワン89」も全国展開中です。今後、多方面でyukikoさんとMCGを通じた色とりどりのコラボにも期待が膨らみますね。

色彩総合プロデュース「スタイル プロモーション」
https://fb-style.com/

ホームページオールインワン89
https://www.hpallin89.com/

Minato Creative Guildとは?
港区立産業振興センターを拠点とした、港区で働く・暮らす、楽しい時間を創りたい人たちがゆるくつながるコミュニティです。ユニークな活動をしている実践者を中心にディープな井戸端会議をする「ヨリミチ部」や、おもしろいアイディアを共有する「みんなのネタ帳」などの活動を展開しています。そしてたまに本気のプロジェクトもやっています。お問い合わせは港区立産業振興センターまで。もちろん、港区以外の方も大歓迎です!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事